のんびりやの日記

のんびり、たまに更新。

びっくりくりくりくりっくり

うどんは冷えてる方が引き締まってて美味しいと思うんです。
どうも、だーやまんです。


温かいうどんは体も温まりますしいいことも多いんですが、キュッと冷水で引き締まったコシの強いうどんこそうどんの醍醐味だと思います。


さて、素っ頓狂な日記のタイトルですが、昨日、つまり3月1日ですね。に、このブログの機能の一つであるアクセス解析を確認しましたところ

f:id:pvvn3135:20150302022646p:plain

ファッ!!!!!?????

2月の終わりまで2年ほどかけて来てくださった方の数が3000人強だったのに、
1日でそれを超えた人数の方がいらっしゃいました...。
なぜか設置してるブログカウンターが仕事をしてませんが、累計で約7600人もの方がいらっしゃいました。来てくださった方々、ありがとうございました。今後ともご贔屓に(黙れ
ちゃんと動くカウンターを設置しようと思いますw


さてさて、何時ぞやにむきりょくかん。様のFlashノベルであるごがつのそら。と、ほしのの。を紹介したと思います。


紹介記事



さて、なぜこの話題を引っ張り出してきたかと言いますと、なんとこの2作品がiOS版のアプリとしてリメイクされ、(株)テンクロス様よりリリースされていたのです!

ごがつのそら

ごがつのそら

  • tencross Inc
  • ゲーム
  • 無料
ほしのの。

ほしのの。

  • tencross Inc
  • ゲーム
  • 無料

とはいってもAndroid版は随分前から出ていましたね。このiOS版は移植版となるようです。


僕は実はなかなかのリンゴ好きなため、これまで遊ぶ環境がなく、しかも受験という枷もあり、リリースされてもすぐに遊ぶことができず待ちに待った感じです!後期試験?あー、聞こえんなあ。

ストーリーはどちらも原作同様、いや、原作以上にゲロ甘になり、切なく、淡い雰囲気や、豊かな風巨描写などは色あせることなく、初めてプレイする方も、原作をプレイ済みの方も楽しめるものになっていると思います!

ファンとしてはアプリ版フラッシュ版ともにプレイしていただきたいところですw
それでは、また。

前期試験終わりましたあ

三寒四温を久々に実感しました。
どうも、だーやまんです。


ここ数日、少し暖かな日が続きましたが、今日は少し寒かったなと思います。


さて、2/25日に国公立大の前期試験が終了しました。手応えはあまりないです。


試験後は秋葉原に繰り出したわけですが、遊ぶ気力もなくカレーを食べて帰りました。
ぼったくり高かったけどおいしかったです。


その次の日は僕のTwitterのフォロワーである芋くんと遊びました。
いわゆるオフ会というやつです。


秋葉原に朝からやっているカラオケ店がなかったので、田町に移動し、そこにあったカラオケ店で歌を歌ったり、デュエルをしたりと、なかなか楽しい時間を過ごしました。
替え歌でデュエットしたのは楽しかったです。千本桜とか。


その後、飛行機に乗るために羽田行きモノレールに乗ったわけですが、


これフライトに間に合わないやつや


どうやら乗るモノレールを間違えたようで、絶体絶命のピンチ。
フライト5分前に空港へ駆け込み、受付へダッシュしましたw


幸い受付のお姉さんが、フライト前に来たから次の便に振り替えてくださり、九死に一生を得ました。
本当に助かりました。申し訳ないです。ホント。


結局乗り遅れてしまい、次のフライトまで4時間ほど暇になってしまったのでとりあえずお昼ご飯を食べることにしました。


それなりにうどん県民をやっている僕ですが、ここ数日うどんを食べられていないわけです。
そう思うと体がうどんを欲してしまい、仕方なく丸亀製麺へ向かいました。
なぜしぶしぶ店に向かったかと言いますと、丸亀製麺に向かったことが県民の友人にバレると非県民だと罵られ、村八分状態になります。もちろん嘘です。


だしの味や麺のコシはわりと本場の再現が出来ていて美味しかったと思います。ですが値段に比べて量が圧倒的に少ないですし、大根おろしもなかったので発狂しそうでした。


そんなこんなで暇をつぶし、無事に香川へ帰ることができました。
ちなみに香川に帰宅した次の日にうどん屋に行きました。やはり本場が一番美味しいです。帰ってきたって感じがしましたw


さてさて、前期は終わりましたが手応えがあまりない以上、後期試験の勉強もしっかりやっていきたいと思います。それでわ!

きたぜ東京

温かいお茶ってなんだかほっとしますよね。
どうも、だーやまんです。

さて、久々の旅日記となります!!
旅といっても目的は国公立大受験ですけどね…

今日は移動です!!

5:00 起床 なかなか気持ちの良い目覚めでした

6:00 出発 親の車でぐうぐう眠りつつ空港へ

7:20 親と涙の別れ(嘘)

7:40 フライト 飛行機のフワってなるときにちん寒しますよね。飛行機内では単語帳を読んでいました。今の飛行機はBluetooth程度なら通信してもいいんですね。初知りでした。

8:45 着陸。前の方に某一流大学志望の友人がいたので、雑談をしつつ合格パワー的なのを吸い取っておきました(何

ここから先はあまり時計を見ていないのであったことだけ書いていきますw

その後モノレールや鉄道を乗り継ぎ、ホテルまでやってきたのですが、ここであることに気づきます。

☆帰りの飛行機のチケットがNAI☆

どこかで落としたかなと思いつつ、飛行機内に忘れた線が大いに有力だったのですが空港に問い合わせても、見つからないとのことでしたが、幸い再発行はできるようなので事なきを得ました。

チェックインは2時からということで、まだ数時間時間があったため、また鉄道に乗り大学の下見へ行きました。

駅から大学までは迷いようもなく、数十分で下見は終わりまたホテルの方へ。といっても往復に2時間ほどかかりましたが。

すっかりお昼時だったので油めんの美味しいお店を周辺検索していただきました。ニンニクと醤油がいい具合にマッチして大変美味しかったです。

満腹になった僕はホテルに戻りチェックイン。なかなか豪華な部屋で笑いました。一人で泊まるのにダブルベッドwww

お昼寝をしたのち、明日の最後の仕上げをして、晩御飯には吉野家でネギ玉牛丼を食べました。香川も東京も一緒ですね(当たり前だ

その後緊張のせいか腹具合が悪くなり、心を落ち着かせるためにトイレから更新しております。よろしくお願いします。

明日はベスト尽くしたいと思います!

でわでわ。

ようやく見つけた

好きな飲み物を聞かれたら即答でうどんって返すと思います。
どうも、だーやまんです。

あの喉越しはドリンク以外の何物でもないですね。ツルッといくよりぐいっといくの方が適切なんじゃないですかね。

さて、昨年の8月頃にガチャガチャで発売された「スマホのおふとん」。ご存知の方も多いと思います。

カプセル スマホのおふとん 全6種セット

かわいい


昨年の6月に発売が決定し、そのニュースを見て「これは回さねば」となった僕は発売日以降、様々なガチャガチャコーナーを巡り巡ったわけですが一向に見つからず、昨日まで毎日愛用のiPhoneに寒い思いをさせてきました。

ですが。昨日、とうとう高松市内某所にてガチャガチャを見つけたのです!

f:id:pvvn3135:20150222122529j:plain
いつの間にか第二段が出てた。

手持ちがあまり多くなかったので2回(600円分)回しました!
f:id:pvvn3135:20150222122641j:plain

パンダ柄と和風柄ですね。和風柄は一番欲しい柄だったのでラッキーです。
パンダの方はいい年こいた親父のスマホケースとすり替えておきます。

使用している写真を撮り忘れてしまったのでまたうpしたいと思います。
なかなかほっこりするので散歩がてらにスマホのおふとん、探してみてはいかがでしょうか。

むーん

睡眠と食事どっちが幸せかって言われたら悩みますよね。
どうも、だーやまんです。

オフトゥンの気持ち良さも捨てがたいですがうまいもの食った時の脳が喜ぶ感じも味わいたい。なんの話ですかね。

さて、受験まで残りあと数日。それなりにスパートをかけたいところですよね(希望)

ここ最近の休憩時間はリア友であるソラが運営する今日もソラ日和というブログを眺めております。最近はもっぱら艦これの攻略ですが、彼の文章、なぜか面白いんですよね。読んでて楽しいので読者になってみてはいかがでしょうか。

お知らせ

ずいぶん前からになるんですけども、 ハンドルネームがいろいろ変わりました プロフェサーKから天和になり、いまは「だーやまん」として活動しております。 よろしくおねがいします。

入試だアアアアア

日清焼きそばの美味しい焼き方を発見してしまった… どうも、こんにちは。

先日(2/2)、私立大の入試だったのでその1日を綴っていきたいと思います!

朝7時に目覚めた僕はコタツで二度寝して7:30に朝食を食べました。ぼーっと英単語を眺めていると出発の時間が来たので母の車に乗り入試会場へ。 その日、パズドラというスマホのゲームでゴッドフェスという、超強いモンスターが当たるかもしれないイベントがあったんです。強いモンスターが出たのでウキウキしつつ入試会場に行きました。

大 学 名 が 違 う

大学で行われる入試ではなく、各地方で行われる会場の一つであったのですが、どうやら会場を間違えたようです。 ここでクールな僕は慌ててGoogle検索。最短ルートを叩き出し間に合わないと悟ったので親に連絡しました(爆)

なんだかんだで間に合い会場に到着。一つ目の英語を受けます。 終了後、1時間ほど余裕があったので近くにあったラウンドワン音ゲーやって暇を潰しました。 その後2コマ目、3コマ目(睡眠)もこなし帰宅。親に土下座して1日が終わりました。

いやーまさか会場を間違えるとは。ほんと親には感謝感謝です。

一週間後(2/25)には本命の国公立大入試。気合い入れていきたいと思います。

ちなみに私立大のは落ちてました(笑)

 
 ブログバナーです  
 ご自由にお使いください

リンク先は
http://nonbiriyanonikki.hatenablog.com
でお願いします