のんびりやの日記

のんびり、たまに更新。

修学旅行1日目

やはり香川は湿度が多くてうんざりします。どうも、こんにちは。

北海道は少し乾燥した空気でいいですね。

さて、タイトルの通り、レポートを4日間に分けて書こうと思います。一気に書くと面倒臭いのヨ

さて初日の朝。いつも目覚めが悪く、二度寝をする僕ですが、ウキウキ感のためかぱっちり目が覚めました。
昨晩のうちにこっそり仕込んだゲームキューブと共にいざ出発!

学校にいつもの時間に集合。この時遠くから先輩に声をかけられたらしいんですが、気のせいと思ってました。(後に別の先輩からのメールで発覚。この場を借りてお詫び申し上げます)

バス内ではモンハンやったりTwitterやったりしてました。

空港到着
この時すでに昼過ぎ。

そして飛行機に搭乗ー!
曇り空に突貫します。

高度も上がり、耳が痛くなってまいりました。低気圧クソ。

雲の上きれい

フライト中はネットできないんですよねー。暇なので太鼓の達人やったりモンハンをソロでやったりしました。

北海道に近づくとともに高度も下がり、ようやく慣れてきた耳を再び痛みが襲います。高気圧クs(ry

到着後バスに乗り、ポロトコタンというところへ。バスガイドさん面白すぎですw

長老像
ポロトコタンでは、アイヌの伝統芸能を見て楽しみました!2つほどの面白い楽器を楽しみました。
民族舞踊のときは15、6人ほどの生徒と先生が駆り出されて踊らされてましたw
あの怖い先生がノリノリ…wその後も、学芸員さんが客いじりをしつつアイヌの面白い話をしてくださり、とても楽しみました!

SoftBankのCMで有名なカイくんの息子もいましたw (上2枚撮影 いりぺー (@iripeeeeeee) on Twitter )

その後は登別のホテルへ。何を隠そう、僕は温泉が大好きでして!wktkしながらバスに乗ってましたw
ホテルにつくと即食事でした。(写真とり忘れ…orz
蟹出ました。蟹ですよ蟹。この時期ですがかなり美味しかったですw
ちっさい鍋にすき焼きもありました。生卵片手で割ってドヤ顔してました(うぜぇ
料理に舌鼓をうったあとは待ちかねた温泉です!
写真とる訳にもいかないのでホモの皆さんごめんね(タヒ
十種類ほどの風呂があり、一つ一つを楽しみました。やっぱり家の風呂とは違いますね。広い浴槽と(ながくなるので以下略

部屋に戻った後は部屋のメンツとスマブラカービィのエアライド
盛り上がりましたよー

げしげし

そんなこんなで早い一日目は終了しました。この日は踊ってた先生が一番印象に残りましたねw