のんびりやの日記

のんびり、たまに更新。

調理実習だったよ

こたつっていいよね。 どうも、こんにちは。

タイトルの通り、調理実習でした。 家庭科は1年の時しか授業はないんですけど、3年生は特別に1年に1度だけ好きなものを作れるHRがあるんですよ。

というわけで僕の班はお好み焼きを作りました。 買い出しの時に分量を間違え、卵が12個足りないという些細なハプニングがありましたが、無事に生地は出来ました。(足りない分は近くのスーパーへ買いに行かされました。)

ホットプレートはないのでフライパンでドンドコ焼いていきます。

やるよね。 早まってぐちゃぐちゃになっちゃうやつ(みんなで分けました

2枚目からは慣れてゆき、美味しそうなお好み焼きが作れるようになりました。

綺麗なものが作れる頃には班員みんな満腹でしたが(16枚を6人+助っ人で分けた

センター後のいい気晴らしになりました。胃薬を飲んで明日もペンを走らせたいと思います。 それでは、また。

 
 ブログバナーです  
 ご自由にお使いください

リンク先は
http://nonbiriyanonikki.hatenablog.com
でお願いします